いいわ~~~?とり天うどん 2019/11/11
カテゴリー:学食レポート
学食レポーターのエリヤンで~す‼
今日は、10/14から登場している「とり天うどん」にチャンレンジです。
もう五週も続いているメニューをレポーターがスルーしては申し訳ないですからねっ(^^♪
さて、出てきたうどんは、見かけは至ってシンプル。私はとり天よりも、実はワカメの多さに笑みがこぼれました(笑) だって、ワカメっ、大好きですから。毎日、朝と昼の汁物に欠かしたことがありません(*_*;
では、今日もシッカリお祈りして、いただきま~す。
まずはホットな汁をひと口。いいね~~~和風は。気持ちがホンワカ癒されます(^o^)/
続いて、とり天‼ 汁がまだ染みてないからサクッとした歯応えが味わえます。私はどちらかと言うと、カップ天ぷらそばでは「先のせクタクタ」派ですが、このとり天の場合は、鶏肉がささみ系で旨みがしっとりしているため、衣はサクサクとしていた方が変化が楽しめてグッドだと感じました。
主役の麺は、もちもちツルツルで適度な噛み応えも楽しめる優等生って感じ。ドンドンすすれちゃうから、なんか食事がせわしくなりそう(笑) だから、のど越しの良さは犠牲にして、しっかりと噛んで食べました。
汁まで完食して大満足。体もホカホカしてきてマッタリ気分。これが日本の文化ですね~。激辛でガツーンと行くのとは趣が全く異なります。
こういった安価なメニューがしっかりと底辺を支えているから、学食全体が充実した感じになるんですよね‼
どんな組織にも当てはまる原理原則だわね(^◇^) (K)
2019年11月13日