大学礼拝&観劇会 2017/6/21
カテゴリー:大学礼拝
去る5月24日(水)のブログに載せました「劇団うりんこ」さんによる観劇会が、本日2年生と専攻科学生を対象に行われました。演目は、前回と同じ「ともだちや」です。私は、前回に続き2回目の観劇でしたが、劇が始まると初めて観るような新鮮さを感じました。そのような非常に不思議な感覚を感じながら、「次は誰が出てくるかな?」「この後はどうなるんだったっけ?」と常に心が躍り、お話の世界に引き込まれていきました。
学生も、役者さんたちの迫真の演技に身を乗り出すようにする者、ユニークなギャグを聞いて隣の友達と思わず微笑みあう者、音楽に合わせて手拍子をたたく者・・・と、本物の舞台のもつ良さを十分に堪能することができました。
「劇団うりんこ」さんの演技は、非常に私たちの感性に響きました。私たちが日頃の慌ただしさのためにどこかに忘れていた、子どもの時に味わった「純粋なこころ」をもう一度呼び覚まして下さったと思います。どうもありがとうございました。スタッフの皆様の働きがこれからも一層祝福され、多くの子どもたちや人々にとっての喜びや希望となりますようにと、お祈りいたします。(柴田)
イエスは言われた。「花婿が一緒にいる間、婚礼の客は悲しむことができるだろうか。しかし、花婿が奪い取られる時が来る。そのとき、彼らは断食することになる。(マタイ9:15)
2017年6月27日