2018/5/23 大学礼拝(ご案内)
「主の祈り」はイエス・キリストが教えて下さった大切な祈祷文で、キリスト教のほとんどの教派で使われています。福音書に書かれているから当然といえば当然ですが・・・。
この祈りの中で、私は「わたしたちに必要な糧(かて)を今日与えてください」という部分が好きです。清らかな信仰にこだわりつつも、いつも庶民の側に立って行動されたイエス・キリストの温かい心が感じられるからです。
主の祈り、皆さんはどのように感じますか?
ご参加ください。お待ちしています。
●説教のテーマ:祈ること~「主のいのり」に学ぶ
●説教者:大西チャプレン
●聖書箇所:マタイによる福音書6:7-13
6:7 また、あなたがたが祈るときは、異邦人のようにくどくどと述べてはならない。異邦人は、言葉数が多ければ、聞き入れられると思い込んでいる。
6:8 彼らのまねをしてはならない。あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存じなのだ。
6:9 だから、こう祈りなさい。『天におられるわたしたちの父よ、/御名が崇められますように。
6:10 御国が来ますように。御心が行われますように、/天におけるように地の上にも。
6:11 わたしたちに必要な糧を今日与えてください。
6:12 わたしたちの負い目を赦してください、/わたしたちも自分に負い目のある人を/赦しましたように。
6:13 わたしたちを誘惑に遭わせず、/悪い者から救ってください。』
●日時:5月23日(水) 14:50~全学年、教職員
●礼拝形態:合同礼拝
●場所:チャペル
○次回以降の予定
・5/30(水)合同礼拝(チャペル)14:50~ 説教:大西チャプレン
・6/6(水)合同礼拝(体育館)14:50~ 説教:大西チャプレン
★礼拝後に奨励奨学生表彰式と新生病院リトリート報告会を開催します。