海外研修・国内研修

本文まで移動する
イメージ写真

海外研修・国内研修

海外研修(カナダ保育研修)

幼児教育・保育も国際化の時代を迎えています。
柳城でもこの動きをいち早く受け止め、グローバルな幼児教育・保育を推進しています。 その一環として2022年度よりカナダ保育研修をスタートしました。
海外の幼児教育現場を学び、多文化に触れるプログラムを体験することで、あなたの将来の可能性をさらに広げるきっかけとなることでしょう。

海外研修(カナダ保育研修)

■チャイルドケア実習

バンクーバーの保育園(日系チャイルドケア)では、参加型実習を行います。その他に複数の幼児施設や子育てセンター等を見学するなどして、広くカナダの保育の実際を学びます。

■現地日本人保育士とのワークショップ

カナダでは多くの外国人保育者が働いています。現地の保育施設で働いている日本人から、カナダでの保育の仕事や生活など、何でも質問できます。

■幼児教育講座

現地の先生から、カナダの保育の特徴や保護者支援などについてレクチャーを受けます。多国籍社会カナダの幼児教育の特色や保護者支援の魅力を知ることができます。

■保育関連施設見学

幼児教育専門の図書館や幼児用具の販売店など、幼児教育に関連する施設を見学します。

■フリータイム

プログラムではフリータイムも用意しています。ショッピングや観光など楽しむことができます。

海外研修(カナダ保育研修)

国内研修(木曽)

夏休み期間中を利用し、参加を希望する名古屋柳城女子大学・名古屋柳城短期大学の学生が集まり長野県の木曽での国内研修を行いました。涼しい木曽で自然とふれあい、学生間や教員との交流を深める目的として実施しました。

国内研修(木曽)

■開田高原でのあそび

木曽馬の里で「木曽馬とふれあおう」
木曽福島駅周辺散策(川遊び・足湯など)
美味しいアイスキャンデーも食べました♥

国内研修(木曽)