卒業生Voice

本文まで移動する
イメージ写真

卒業生Voice

希望の進路を実現した
卒業生たち

春日井市公務員 就職 私立幼稚園 就職

写真

voice1

春日井市公務員

一緒に夢を追いかける友だちと励まし合いながら勉強や
実技のスキルアップに取り組みました。

 保育者の仕事を長く続けたいと考え、公務員試験の合格を目指して、「公務員試験対策講座」を受講しました。先生方の手厚いサポートや一緒に夢を追いかける友だちと励まし合いながら勉強だけではなく、ピアノなどの実技のスキルアップにも取り組みました。また、柳城の授業では、自分の考えや作品・保育の案などを人前で発表する機会が多かったので、保育現場で求められる発想力や実践力を身につけることができました。
 これからも子どもたちとたくさん遊んで、笑って、発見や初めての経験の瞬間を子どもたちと一緒になって喜べる保育者を目指して日々努力していきたいです。

2020年度卒業 矢木 絵梨奈さん

*

写真

voice2

私立幼稚園

先生方の親身なサポートのおかげで、
夢だった幼稚園の先生になることができました。

 私は母が保育士であるため、その影響で幼稚園の先生を志しました。大学に入学した当初は幼稚園の先生になれるか不安ばかりでしたが、柳城の先生方がとても分かりやすく授業をしてくださり、実践的な授業が多いので少しづつ自信になっていきました。就職活動では、進路に迷っている私に多くの先生方が親身になって相談にのってくださり、面接での受け答えや実技試験のことなど不安なことを一緒に考えていただけました。そのおかげもあり採用試験では緊張はありましたが、しっかりと自分を表現することができたと思います。
 これからは、子ども一人ひとりに愛情をそそぎながら信頼関係を築き、子どもが安心できる保育者になりたいです。

2020年度卒業 後藤 美月さん